インフォメーション

インフォメーション

面会及び荷物の受け渡し方法の変更に関するお知らせ

ニュース 2023/05/18

ご家族の皆様へ

日頃より、当センターの感染対策にご協力を頂きまして誠にありがとうございます。

当センターでは新型コロナウイルス感染症対策として、面会については「予約制」によるエントランスホール内専用ブースでの面会、荷物の受け渡しについては臨時受付でのご対応とさせていただいておりましたが、近隣地域における感染状況や新型コロナウイルス感染症の分類が2類から5類への移行などを総合的に検討した結果、面会については病室内、居室内、エントランスホール内での面会を再開(予約不要)し、荷物の受け渡しについては臨時受付での対応を終了とさせていただき、患者・利用者様へ直接お渡ししていただくなど、令和5年6月1日(木)より面会と荷物の受け渡しに関する制限について緩和をすることとなりました。詳しくは回復期リハビリテーション病棟スタッフ及び障害者支援施設スタッフまでお問い合わせください。

 

【面会・荷物の受け渡しについて】

滞在時間:30分程度でお願いいたします。

人  数:2名まで小学生以下の方の病棟・居室エリアへの立入りはできません。ご理解・ご協力の程お願いいたします。)

お手続き:①医療施設棟・福祉施設棟の正面玄関にて体温の測定、手指消毒の徹底をお願いします。

〇〇〇〇〇②医療施設棟・福祉施設棟の受付にて「面会・入棟票」への記入をお願いいたします。

〇〇〇〇〇③面会・荷物の受け渡し前後に病棟スタッフ、障害者支援施設スタッフまでお声掛けください。

〇〇

(面会・荷物の受け渡しの日時・場所)

<回復期リハビリテーション病棟>

日  時:平日・土・日・祝日 14:00 ~ 17:00 ※予約不要

場  所:病室又はエントランスホール内

〇〇

<障害者支援施設さわらび>

日  時:平日・土・日・祝日 14:00 ~ 17:00 ※予約不要

場  所:エントランスホール内

〇〇

<障害者支援施設わかば>

日  時:平日・土・日・祝日 14:00 ~ 17:00 ※予約不要

場  所:居室又はエントランスホール内

スペース

スペース

【注意事項】

〇面会・荷物の受け渡しの際は必ずマスクの着用をお願いいたします。

〇面会・荷物の受け渡しの際の飲食は禁止となります。

〇体調がすぐれない方(発熱や風邪症状、その他感染症を疑われる方)、1週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性者や濃厚接触者と接触がある方の面会はできません。

〇面会やお荷物の受け渡しにお越しの際は、マスクの着用、面会・入棟票への記入、検温及び手指消毒の徹底をお願いいたします。

〇患者様の体調により、面会日当日、面会ができない場合がございます。何卒、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

〇今後、地域における新型コロナウィルスの感染状況により、予告なく面会や荷物の受け渡し方法が変更となる場合がございます。何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る

社会福祉法人 農協共済

中伊豆リハビリテーションセンター

〒410-2507 静岡県伊豆市冷川1523-108

TEL0558-83-2111

FAX0558-83-2370

交通のご案内

車をご利用の方

電車・バスをご利用の場合